HiLIQ(ハイリク)からニコチンソルトベース液Bの販売が開始されました

HiLIQ ニコチンソルトベース液B

HiLIQがニコチンソルトBのベース液を販売開始

みなさんこんにちは。久しぶりの投稿ですね。

今回、HiLIQ(ハイリク)さんから「ニコチンソルトB」のベース液が販売されることになりました。

HiLIQさんでは、今までニコチンソルトのベース液は「ニコチンソルトA」のみしか販売されてませんでした。先行して海外向けのサイトでは「ニコチンソルトB」のベース液は販売されてましたが、容量の選択は100mlのみしかありませんでした。HiLIQさんが推奨しているニコチンベース液の保存(消費)期間の半年で私はだいたい30ml使うので、100mlだとかなり多く使い切れないんですよね。

ニコチンソルトBが既に添加されてるニコチンソルトリキッドは販売されてますが、そのリキッドは4種類しか無かったので、これでようやく自分の好きなリキッドに、ニコチンソルトBを添加してVAPEを楽しめるようになりました(^^)

HiLIQさんの公式サイトはこちら

ニコチンソルトAとBの違い

ニコチンソルトAとBの違いですが、分かりやすいように上手く説明できないので、HiLIQさんのこちらのページの概要欄に詳しい説明が掲載されているので参考にして欲しいんですが、一部抜粋すると、ニコチンソルトAは吸う時に胸が熱くなりずっしりとした重さを感じることができ、ニコチンソルトBは紙巻たばこのニコチン摂取感に近く、ニコチンの吸収はニコチンソルトAよりも早く、脳への刺激も強いそうです。

あと、AとBとではニコチンソルトの原料が違うそうで、AにくらべてBの方がコイルやコットンにガンクが付きにくいそうです。

私は普段ノンニコのリキッドを吸う時はRDAのアトマで、ニコチンを添加したリキッドを吸う時は、JUSTFOGのFOG1とVAPORESSOのZEROで吸っているので、コイルの交換サイクルを考えるとガンクが付きにくいニコチンソルトBの方が、私のVAPEライフには合ってるようです。

ニコチンリキッドの購入について

これまでニコチンリキッドについて書いてきましたが、日本国内ではニコチン入りリキッドの製造・販売・譲渡は薬事法で禁止されてます。「個人輸入」という形でHiLIQさん等の海外サイトからは購入が可能ですが、購入したニコチンを個人で楽しむ目的以外で、他人に販売または譲渡はくれぐれもしないでくださいね。

きちんとルールを守ってVAPEライフを楽しみましょう(^^)/

HiLIQさんの公式サイトはこちら

【PR】ベラジョンカジノ